廃品回収ボックス

見るに堪えない駄文

2023/07/18 おっかなびっくり

 暑すぎてサムイ島になりました(サムイ島は暑いので)。

って言おうとしたらサムイ島より東京のほうが暑かったです。キレそう。

◆Proコンを分解清掃した話

 Proコンの左スティックがドリフトしてどうしようもなかったので、ネットの記事を参考にして簡単に分解清掃しました。

 

 尤も、基盤から全部外してパーツひとつひとつ清掃するみたいな手の込んだソレではなく、写真の状態まで簡単に外してからエアダスター吹き付けて見えてる範囲のチリやホコリを飛ばしただけです。

結果、意外と効果があったようでドリフトが激減しました。完全にゼロになったわけではありませんが、少なくともゼルダの伝説でクイック回転斬りを出したらリンクがちょっと手前に動いてしまい敵の真ん前でカッコよく回転しながら攻撃スカる、みたいなことはなくなりました。やったね。

買ってから丸6年以上経っていますが、まだまだ現役張ってもらおうと思います。

 

◆リンクラの話

 ライブグランプリ103期第1回個人戦、お疲れ様でした。

私は個人430位でした。微課金ならこんなもんじゃないでしょうか。

 

 正直ほとんどフィーリングでプレイしているので、仕様について座学とかは全然していませんが、せめて次の個人戦までにはもう少し色々理解してその時その時の最善を尽くしたいですね。まずはDEEPNESS綴理先輩を編成から外せって言われそうですが……。