廃品回収ボックス

見るに堪えない駄文

2023/07/27 ヨドバシドットコムを崇めよ

 気温が体温超えのクソ暑い世の中でもヨドバシドットコムで注文した商品は基本的に翌日~翌々日に着弾するの本当に偉いですね。ヨドバシの通販事業に関わっている全ての方々に感謝カンゲキ雨嵐ですわ。

◆マウスを新調した話

※貼り付けの都合により商品リンクはAmazonですが、私は基本的にヨドバシドットコムで買ってます※

 丸6年ほど使っていたロジクールトラックボールマウスくん↑が、電池を入れ替えても動作がカクついたりバネがヘタりすぎて電池が脱落するようになって調子がお亡くなりつつあったので、マウスを↓のやつに新調しました。

 こいつBluetoothのレシーバー付いてないじゃん(池沼)(池沼)(池沼)

 

 恥ずかしながら今までPCまわりのBluetooth製品はロジクール製のガジェットしか使ったことがなかったので、どのメーカーの製品にも専用のレシーバーが付属しているものと思い込んでました。ちくしょう。

大慌てで追加のレシーバーも注文して何とかGet Kotonakiでしたが、以降は買う前に製品仕様をちゃんと確認すべきだという教訓が心に刻まれました。痛くなければ覚えませぬ。

 

アーマードコアの話

 www.youtube.com

 おっほ……(興奮)

 

 フロムらしい終わり切っている世界観から繰り出される重厚かつスタイリッシュなメカアクションが完璧な形で令和に復活して、本当にアーマードコアの新作が出るんだなぁと改めて感じさせられました。

 

 あとは地味に操作性というかUIがかなり親切な作りになっていると思ったのは私だけでしょうかね?

戦闘に必要な要素が比較的画面中央にギュッと詰まっていて、自機のAPの確認ぐらいしか画面の端に目を向けなければいけない必要がなくなっているような設計っぽくて、そのあたりもかなり過去作からブラッシュアップされていていい感じじゃないでしょうか。

 

 あとは延期しないといいなぁ……。