廃品回収ボックス

見るに堪えない駄文

2023/08/10 透き通るような世界観

 前回更新から2週間近く間が空きましたが原因はブルーアーカイブを始めたせいです。

ゲームやりながらゲーム以外のこともできるように分身能力が欲しい。

◆ブルアカの話

 前置きでも触れましたがブルアカ始めました。

 

 

 

 

 ブルアカ終わりました。

 

 ぶっちゃけエッチなゲームとしか思っていなかったのですが、ACⅥまでの繋ぎに何か適当に新規ゲームで凌ぎたいなという気持ちと、半年ほど前に最終編云々でTLがブルアカ祭りと化していたのを覚えていたのでなんとなくインストールしてみました。

ストーリーは正直Vol.1-1章~Vol.2-1章ぐらいまでは「スマホゲーだしまあこんなもんよね」ぐらいでしたが、Vol.2-2章あたりからライターの筆がノッてきたのか壮大で重厚な方面に話の舵が切られてきて加速度的に面白くなり、常時「ええやん……(感涙)」状態になってました。

 

 ゲーム部分はソシャゲにありがちな、「真面目に向き合おうとするとユーザーの可処分時間をゴリゴリに使わせるタイプ」っぽかったので、ぼちぼち付き合っていこうと思います。そもそもACⅥが出た後も続けるかどうかはわからないしね。

 

◆リンクラの話

 先日、メインストーリーの第10話が更新されました。

ついに藤島慈ちゃんが本格登場し、過去に何があって今に至ったのかが開示されました。イップスはそりゃ辛えでしょ……。

執筆時点で公開されているPart5時点では未だ解決に至っていないので、これからどういう展開を経てスクールアイドルクラブに帰還するのか大変楽しみです。

 

 というか水着エッッッッッッッッッッッッッッ

 

◆玄米の話

 健康に気を遣って玄米を買ってみました。

※貼り付けの都合により商品リンクはAmazonですが、私は基本的にヨドバシドットコムで買ってます※

 

 玄米、炊くのにめちゃくちゃ手間かかる上に美味しくないイメージがあったのですが、こいつはほぼ米と同じ感覚で炊けて味や食感も「ちょっと香ばしい白米」ぐらいの感覚で美味しく食べられました。

まあ初回は水加減ミスってちょっと緩めの出来になったのですが。

 白米大好きマンとしては、米の代替食としてオートミールより遥かに違和感少なく食べられたので、とりあえず一袋食べきってみて飽きなかったらリピ買いします。