廃品回収ボックス

見るに堪えない駄文

2023/07/16 言語化能力を上げるための

 どうも。ALKYと申します。

先日、友人とTwitterのスペース機能で喋っていたときに、自分の言語化能力とそれを出力するための能力がアホほど低いことに気付きました。

友人の発話を受けてから、脳で情報を処理してレスポンスを口から出力するまでに相当時間かかっちゃっていることを自覚したときのショック、筆舌に尽くしがたいですね。

140文字でどうでもいいこと書き散らす青い鳥にドップリ浸かりすぎていたせいだと思います。おのれイーロンぜってえ許さねえ。もうイーロンCEOじゃないけど。

 

ということで、せめて文章化能力だけでもマシにしようと思い立ち、ブログで鍛えることにしました。

中身自体はTwitterの延長というか、ジャンルごちゃまぜで適当に書き散らすだけです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!劇場版の話

 サ!!未視聴だった友人がここ2週間ぐらいでアニメ1期~2期まで高速で履修して、劇場版一緒に観ようぜ!というお誘いがあり、クッソ久しぶりに劇場版観ました。

 

 やっぱ好きですねアレ……。

 

 サ!!のアニメは2期7話とそれ以降の流れがメチャクチャ好きで、今は亡き電撃G'sマガジンの紙面上でサ!!の企画が始動したときも「既に廃校が決まっているなかで何を残すか」みたいなテーマに惚れて追いかけ始めたので、彼女らの青春の一区切りと新たな始まりの可能性を描いてくれた劇場版、個人的な好みで言えば大変好きです。

 

 一緒に観た友人が作オタ(こう表現すると怒られるかもしれない)なので、ここの絵コンテは誰々っぽい、ここの撮影処理は当時のトレンドがどうとか色々語ってくれたのも面白かったです。

撮影処理のカラースクリプトとか初めて聞きました。無論理解しきれていないのでちょっと調べましたがだいぶよくわからなかったので今度腰を据えて調べてみようと思います。

 

Amazonプライムデー2023の話

 最近、通販サイトはヨドバシドットコムさん様御中9割、楽天市場1割ぐらいの割合で使っててAmazonの通販は全然使ってなかったのですが、そういやプライムデーセールやってたなと思ってめっちゃ久しぶりに開きました。

 

 セールに全然関係ないPC用スピーカー(1980円)を買いました。なんで?

 

 というか今はお急ぎ便を設定しても配送完了まで3~4日かかるんですねコレ。

本当に久しぶりに使ったのでこんなに時間かかるとは思ってませんでした。いやヨドバシドットコムさん様御中の爆速配送に慣れきってしまっただけかもしれませんが。

 

 あとアフィリエイトなしでAmazonの商品リンク貼るいい感じの方法ってないんでしょうか。

なければ仕方なくアフィリエイト登録しますがあればどなたか教えていただきたいです。